MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

豚となすの炒め煮

2024年9月4日
むうこ

むうこ

2週間前にひいた風邪が、なかなか治りません
ず~~~っと、鼻づまりで いつまで続くんだろう(・・?
薬!?!?飲んでいませんよ👍
「だから治らないんですよ」と みっちー栄養士から的確なアドバイスいただきました💦

さて、保育園さまのメニューをご紹介します

ご飯  豚となすの炒め煮  春雨と青梗菜のスープ

おやつ 丸ぼうろ

個人的には甘辛醤油味のナスは好きなのですが、子どもたちからはビミョーな反応です
ブニブニとした食感が苦手なようです
が、教室に行くと「お野菜すき~❤」「苦手だけど食べたよ☺」とかわいいお話をしてくれます

朝晩の風がほんの少し涼しくなりました
温度計と にらめっこしてクーラーのスイッチを押すかどうか、悩む日が増えそうです

月別アーカイブ